CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/10 EsQSO 5chアタック

昨夕と同じ移動地で、定点観測にでかけました。
 
やや早い時間からオープンしてるようで、8chは独特な
ノイズが常時S3程振っています。
 
どのchを使おうかと思案したところ、5chを使ってみようと
思いつき、海外からの混信も強いのですが、違法が出てくるまで
出てみようと思いました、5chアタックです。
 
ラッキーなことに、30分くらい違法が出てきません、
海外混信の合間でなんとか受信を粘るとコピーできます。
状況によりますが、意外と5chは使えるかもしれません。
 
やはり出てきます、違法。
"港なんちゃら"が出てきて終了。
血も涙もありません、結局奴は坊主で独り言を延々。
最後は「QRマイクすいませ~~ん」.......
 
あと今年は4chも意識して使っています、(当たり前ですが)違法がいなければ、
結構使えています。
 
とりきれない時もありご迷惑おかけしました、交信ありがとうございました。
 
 
 
EsQSO
 
15:50 ヤマグチAN77/4局 RS52/52  6ch

15:54 ナゴヤNY28/2局 RS53/53  5ch

15:59 ナゴヤFT60/2局 RS53/52  5ch
 
16:00 ナガノCW47/1局 RS53/52  5ch

16:03 サイタマAB960/1局  RS53/52 5ch

16:07 ながおかHR420/2局  RS53/53 5ch

16:09 サイタマKM117/1局  RS53/52 5ch

16:12 ミヤギBA102/7局  RS54/54  5ch

16:14 ヤマグチBA18/4局  RS53/53  5ch

16:20  カナガワCE47/1局  RS53/52  5ch

16:22 とうきょうAB505/1局  RS53/51  5ch

16:25 シズオカGX707/2局  RS52/54 5ch

16:49 ハンシンAA727/3局  RS53/52  5ch

17:14 えひめCA34/3局  RS53/52  3ch
 
 
CBLも断片ですが、「ビクターのつく局」
どうしてもコピーできませんでした、ぜひ今季お相手
頂ければと思います。