CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

フリラのご縁の不思議さ

週末に風邪を貰ったらしく、情けないことに大人しく
していました。

先週は平日に激しくオープンしてるので、週末の空模様を
とても心配していましたが、風邪の心配(用心)もすべき
でした。

一行を見るも、各局好戦の模様で、いいなぁ~と。
ただ寝てるというのも、辛いものがあります。

土曜の夜、無線家として何か爪跡を残したくなりました。

こういう時には良いものがあります、パーソナル無線です。
アンテナを仮設して、早速運用してみました。
もちろんお決まりの郡番号で。

坊主かと思いきや、お声がかかりました。
ATISが聞こえていません、(あ、細かいことは気にしません)
怒られるのかと思いきや、有り難いお声がけでした。

***特急さん 市内の局長さんです。M5で振り切れています。

お話しを伺うと、同年代くらいで、なんとご実家で学生時代にCBをやっていた
そうで、ナショナルの2ch機や、ソニーの8ch機が実家にあるとのことです。
盛り上がり、「実家のリグを捨てないように、連絡を取ってください。」とQSP
ぜひCBにも出てください とお誘いしました。

今迄にない北海道の地方コールサインをお持ちのようです。ぜひ出てくれるといいんだけども。
***特急さん、ぜひCBへのQRVをお待ちしております。

翌日、また面白いことがありました。ワッチしてると、ピピピピピと引っ張られて
いるでないですか、慌てて出てみると、なんとソラチJA23局でした、例のFB移動地からです。
その距離52Km程でしょうか。

M5でメーターも2つ付いています、好戦の様子を聞かせてもらいました。

しかし良く飛んでくるものだと感動しました。
”今年の空知管内美唄市が熱い!”

CBでもパーソナルでも交信OK、気になるのは残る特小です、
私の”某TOMCAT20”はどれくらいの可能性を秘めてるのでしょうか、
いい加減フラグシップ機を配備しないといけませんね。(R20Dですよね、、、)
夏の財務折衝をそろそろしましょうか....

御陰様で棚ぼたではありましたが、週末を楽しみました。
旬なCBを楽しめるように、体調管理も意識します、各局もお気をつけください。

最後に 「アマ機で合法CBはアカン」
(熱っぽいかも,,,,斜め読みでお願いします、GN)