CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

X-day

今日書かないと無意味になります。

11/30です。

 

平成であれば

平成34年11月30日です。

 

かなり先だと思っていたX-dayが、このように今日来てしまいました。

 

政策の転がりようによっては、旧スプリアス規格のCB機達が今日をもって使えなくなります。

 

(唯一この手の煽りを受けたのは、私はパーソナル無線で、免許更新打ち切りで満了で終わりました。パーソナル無線に関してはガッカリする感はありませんでした。(世も末のような方の割合がそこそこ高く) その怪しげな雰囲気は唯一無二ではあるのですが)

 

ご存知の通りその危機は回避されました。

明日も変わらず旧スプリアスのCB機は使えます。

 

またこの危機に際し、新スプリアス規格のCB機を世に出す為尽力をしてくださった、パイオニアの皆様達に改めて感謝も申し上げます。

 

明日から師走、12/1ですが、変わらず旧規格のCB機を使い続ける事が出来ます、素晴らしい事です。

 

ここ最近すっかりQRVしてませんが、CBは私を無線の世界に導いくれたアイテムです。

 

多感な頃に出会った各局、とても影響を受けました、恵まれてご縁を未だに頂いている方々にも感謝しています。当時のCBがなければ今の私はありません、これは断言できます。

 

今日は初雪となりましたが、また移動運用に出かけように思います。

VIVA CB!