CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

ペルセウス座流星群

明日(未明)に観測されるそうで、多い時は1時間あたり10個
以上の流星が見れるとのこと。

MS QSOのチャンスってCBにもあるんでしょうか?

某局がお若いころにMS移動されて、結局出てきたのはローカルさんだけで
大笑いした。という思い出を教えてくれましたが。(良いお話です)

熱心な6mの人のWebを見ると、MSについての記事がある。
かなりスリリングな交信のようだ(数秒単位でのやりとり)。

MS移動される人っていらっしゃいますか?





<追記>

時間についてですが、明けて13日の午前2時頃
が一番多く流星が観測できる時間だそうです。

夜遊びして見ますか?(Hi



<結果です。>

「同じ時間に同じ事をしてる」 という事実だけでも
十分にワクワクするものです。

幸いにして曇りで霧雨、本格的な雨は避けられました。

01:30に着してワッチしました。
CB帯は静かそのもの。

しかし!6mの宮崎ビーコン
419~519くらいで断続的に受信できるではありませんか。
MS初体験 一夏の思ひ出ができました。

FCCの4chが断続的に聞こえるとの一行を
みましたが。

私はCBに関してはノーメテオでフィニッシュです。

(KX56さん お借りします、ノーメテオ好きになったフレーズです)


http://www.youtube.com/watch?v=Jxt8wE6aFlc