CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

5/8 VIVA 月曜伝説

 

f:id:sapporo_tp7:20230508185000j:image

 

VIVA 月曜伝説

 

1エリアが飛来するこの感じ、私の今期Es開幕です。

連休中も聴いてはいたのですが、もどかしい空模様でした。

 

 

CBL  khaos!

( ただ、レポートに値しないのもチラホラ... )

 

 

QSO

18:54  カワサキAB117/8局  55/55 4ch

ご無沙汰してました、ようこそ!

 

VIVA CB

 

 

 

少しだけ追記を

小さい頃 (幼稚園あたりだった記憶)、「自分の話しを聞いてほしいのなら、(相手の話を)聴きましょう」と習いましたよね。

n十年経過しましたが、この原則は無線(交信)にも通じ、また必須となる素養だと思います。

開幕戦なので皆必死なのは理解できますが、

折角の素晴らしいカルチャーなのですから「井の中の蛙大海を知らず」とならないように、柔軟な思考を常に持ち、スマートに運用し親交を深め、日々見識を広めていきたいものです。