CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/4 ウェルカム

半年以上ぶりのアイボール、楽しい時間を過しました。
遠いところ良く来てくださいました。
 
EsQSOに必要な条件が、見事に揃いました。
横で聞いてきて興奮しました。
 
振幅変調のドッグパイル!、これはもの凄いものです。
他エリアのCBerが一斉にこちらを呼んでいるのです。
 
違法局、海外局(韓国)の混信に加えて、積乱雲のせいで
空電ノイズも入り乱れた状態での交信です。
 
「手に汗握る交信」 というのはこういう感じ
を言うんだと思います、本当にお見事でした。
 
飛ばない、聞こえないCBだからこそ、面白いんだ
と再実感です。ご案内できて本当に良かったです。
 
ドラマがありました、多感な頃にその方が過したエリアの
局とこの日にEsQSO、これは20数年ぶりの交信になるそうです。
今回の移動告知連絡を、その局にしているわけではありません。
感嘆の声を上げるその方を見て、こんなに味があり、人生を感じる
無線はCBにしかないと思うのです。
 
やはりCBです、生涯CBを楽しみたいです。
 
 
手前味噌で恐縮ですが、ぜひとも夏の北海道にお越しください。
 
 
天候とEs空模様は、やはり天におまかせするしかありませんが、
他のお手伝いでしたら出来ますので。