CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

5/3 Es,GWQSO "海をこえて"


室蘭市へ移動しました。

不思議なことがありました。

6chでCQを出すと、フクオカOC68局から呼ばれました。
「ポータブル8」と仰るので、驚いて移動地をお聞きすると、七飯町大沼公園
大沼公園駅から3キロ程行った湖畔で、サイクリング中)とのことです。

帰宅後距離計測すると、55Km程になります。

駒ヶ岳がモロに壁になってるのではないか?と思ったのですが、地図を見てみると
駒ヶ岳の右側が一直線の伝搬通路として理想的なようです。
(OC68局の電波が見えるのであれば、ぜひ見てみたいと思いました)
噴火湾を渡り室蘭へ飛んで来ています。

ICB-87R片手にサイクリング中にお相手を頂き、
OC68局貴重な交信をありがとうございました。
CB帯の面白さを再認識しました。

もちろん移動地からは駒ヶ岳が影で見えません、豊浦町あたりで視程が良い日には
噴火湾の向こう側で見えますが、飛ぶものですね、27MHzは。

昼過ぎに空模様は小休止の模様でしたが、2局様にもお相手頂きました。
ありがとうございました、(赤ちゃんモニターと共に聞こえてきたそうです、北海道
の赤ちゃんモニターなんでしょうか? 笑)

EB各局も貴重な時間をありがとうございました。
再会に感謝します。



EsQSO

13:15 サイタマHK123/2局 53/53 8ch

13:19 アイチHZ76/2局 52/52 8ch


GWQSO

13:34 フクオカOC68/8局 53/53 6ch


CBL
オオサカRB25局CQ (チャンネルチェックは強力でした)