CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

アイボール

先日の連休に、隣街でアイボール会が開催されました。
昨年は仕事が入って行けなかったのですが、今年は恵まれて参加できました。

遠路からも参加いただいた方も居て、皆様と楽しい時間を過ごすことができました。
朝早くから設営され準備して下さった各局に感謝します。

参加局から、貴重なコールブックや当時交換された多くの宝物QSLアルバムを見せて頂きました、
交信したことのある局を見つけて、今はどうされているのか?と思いました、押入れにリグがそのままの方もきっといらっしゃると思いますが、ぜひまたCBに出て欲しいと思います。
多感な頃にやっていた事は、一生好きなことだと思います。今なら整備保守してくれる業者さんも
いますので、リグの折り返し地点くらいだと計算すると十分にお奨めできます。

初対面の方もいらっしゃったのですが、いつも不思議なのですが、旧友(悪友!?)
と会っているような心地になるのは、不思議な感覚です。
当日ご都合が悪く参加できなかった方も、ぜひ次回お会いできることを楽しみに
していおります。

告知を見て、朝会場に来ていただいた方は(私は会えなかったのですが)、夕方にはコールサイン
も決めてCBに出てきてくれました、「さっぽろHS45局」 これからもどうぞ宜しくお願いします。
さっぽろコールの方で4局目の方が誕生です!

QSO
さっぽろHS45/8 新篠津村 新篠津大橋 移動 RS53/55 8ch
いい変調でした、やはりソニーは音がいいですね。次回交信も楽しみにしております。

またアンテナを見て立ち寄ってくださったOMもいらっしゃいました、嬉しいものです。

去年と違う点を見つけました、それは「アイボール」です。
今年は現時点で、なんと15局のCBerの方達とアイボールをしているのです。
これはすごいことです。

この貴重な機会を今後とも大切にしていきたいと思っております。