CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

Google Earthにうっとり

運用ネタではないのですが、関連ネタです。

Google Earthご存知ですよね。
私 恥ずかしながら、使えるようになったのはごく最近でありまして、すっかりはまって毎日暇さえあれば眺めております。

良く撮れてるものですね、人工衛星ってすごいんですね。
残念ながら我が家は雲に隠れてるようですが。
画像も夏だったり冬だったり、ツギハギなところもこれまたcool

いつもの移動地をチェックしたり(見晴らし緑地も見つけました!)他局の移動地を比較したり、目印を立て次に行きたい移動地をチェックしたりと、旗だらけになってます。

まるで情報機関の作戦室にいるかの如く、、、。
「南西」この方角に思いを馳せております。
秋のグランドウェーブ狙いにもいいですよね。

さて9月もどうぞ宜しく御願いします。