CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

北海道オンエアディ などの日程



皆様ご存知なものもあるかと思いますが、2018年の(コアな)スケジュール日程などを。





北海道オンエアディ (コア度 ★★) 
7月21日(土曜日)~22日(日曜日)

毎年SV前週の土日開催、アクティブな北海道各局のお蔭で、ほぼ毎日がオンエアディになりました。一応本年も開催しましょう、参加の際は事故、天候など十分に留意をしてください。)定着してきましたので、多分この両日の8chは8エリア専用なはずです。






7.25 ""移動作戦 (コア度 ★★★★)
7月25日(水曜日)しかも平日、週の真ん中水曜日真ん中モ...

カーレディオ流れる切なすぎるバラードが友達のラインを壊しても、少年の心を忘れない"通"な皆様の移動イベント、交信終了時には"VIVA CB!"
と互いに叫び合いましょう。勇気を出して時間休暇とりませんか?






SV2018
7月28日(土曜日)21:00から ~29日(日曜日)15:00まで

言わずと知れた最大の移動イベント、やってて良かったラフリ式!
しかし超激戦で思うようにQSOが出来ない恐れも、7.25や8.5に転戦もご検討ください。






8.5 ""移動作戦 (コア度 ★★★★★)
8月5日(日曜日)

続、サヨナラを繰り返しオトナになり、放課後の校庭を走る君を遠くで見つめていた、少年の心を決して忘れない"パイオニア"な皆様の移動イベント、7.25同様交信終了時には「VIVA CB!と叫びましょう。Es出ないかもしれませんので星追加。





毎年のことで恐縮です。

「何故にお前は 7.25 8.5 なのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ラジオの製作誌の移動イベントの名残りです。(リンク先をどうぞご覧くださいどうです?燃えてきませんか?









1982年の7.25 皆川先生(メグロE55局)のレポート記事 (ラジオの製作





























              必勝ドリンクの予感









.