CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

11th 8日目




「 PTTを押す時は、殺(や)る時。」


予定では最終日、早くも8日目となりました。


はい。
やれてません。



昼の様子は飛来があり、西型傾向のようです。

昼はどうしても参戦できませんでしたが、
熱い皆様の参戦模様を見て、胸を躍らせていました。

幸いにして、天の助けがあり、雨は避けられたようです。諸条件は揃っているのに。天候で駄目ということもあるので、ありがたいです。


昨日はCBLしました、そして今日。

16:48です、さてどうなるか



昨夕と比較すると、賑やかです。

ロシアからの飛来はまだわかりません。
関東方面のラグチューも飛来していましたので、そこそこオープンしてるんでしょうね。

昨日の今日だけに、期待は高まってますが。




他局がCQを出されて、呼ぶ方達で「どパイル」になりました。まだこのパターンが残っていました、、、困りました。

2日目もこれがあり、全滅しましたので
最終日となれば過敏にはなります。

「最後の年なんだから、忖度してください」とお伝えできたとしても、chを開けてくれるかはわかりません。

交信局がそれとなくQSYをお願いしてくれないか、願ってるところです。
幸い移って頂いたようです、今日の今日なので感謝します。



南方系が強いですね。
ロシアは確認できません。
やはり全体的に賑やかすぎます。

少し収束してきたかと思いきや、まだまだ南方系は元気、そんなに声を張らなくてもいいのですが、良くそんなに喋ることがありますね、関心します。Lineでもいいのにとか愚痴りたくもなります。






応援に来てくれました。
(動物達の出現は、良い傾向があります、多分)



19:00になり、南方系がなおも元気です。
この合間を縫って、スーッと飛来して欲しいのですが、やはりなかなか難しいようです。


11thは、北海道にはやや厳しかったかな?とも感じますが、北海道から参加できて良かったです。


実に楽しく胸躍る素晴らしい週間でした。

激務の中QRVして頂いた運用局様、また共にロマンを追って情報交換、提供頂いた皆様、お世話になりました、感謝を申し上げます。ありがとうございました。

8日目を終了。










さらば、少年の日よ。



.