CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

札幌0番地

私が勤めて間もない頃、札幌市中央区の駐車場(ツクモ電機があった辺り)で、おいしい屋台ラーメンがありました。懐かしい昭和の味がする感じがして、惹かれていました。タクシーからも支持され多くの車両が訪れていました、冬の帰りの足がなく、タクシーが拾えない時は、この店に行けば問題なく帰宅することが出来ました、今となっては懐かしい思い出です。

時が経ちまた食べたいと思っても、もうなくなってしまい、残念に思っていました。



以前から中央区の中心部の一等地に、夜に赤ちょうちんが灯っているのが、気になっていました。

なかなか行く機会がなかったのですが、チャンスが巡ってきました、もしかしたら昔の人気店の流れを組んでいるのかも?と期待しつつ行ってみました。

各味650円
しょうゆにしました、おいしいです。


ネットでも出ていますので、有名店のようです。ぽつんとあるので中洲のような賑わいはありませんが、北国らしく良いと思います。














札幌0番地

中央区南1西4 中通り
22:00頃からのようです。







<追記>

なんとなく検索していたら。

探し求めていた昔のラーメン屋台。「まるたま」に似た味の店舗が、厚別区にあるらしい。近日訪れようと思っている。

無線もします....





.