CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

11/3 OAD

11/3 各地オンエアデイ

天気に恵まれました。

夕張郡長沼町の長官山へ。
良移動地ですので、特小RPT実験を。



記号表記はカーチャンクの反応結果、概ねいけるところはCQを出してみました。実交信は1箇所しかしてません。

L11 ◯ 団子2
L12 ◯ 団子4
L13 △ 団子0
L14 ×
L16 ◯ 団子0
L17 ×
B24 △ 団子0

(実験機は DJ-R20D)

確度が高い結果ではなく、参考程度のものです、当方の位置合わせが不十分かもしれません。札幌市内から南東方向の高所からの感じです。


さっぽろRY26局 M4-5
交信ありがとうございました。


DCR 15ch(呼び出しch)、例の極悪実験のため使用不能です。長官山ではメーター振り切れで全く駄目です。しばらく居なかったのですが実験再開でなんでしょうか。






私は北海道に特小RPTが増え、今日のような実験の機会に恵まれるのは、素晴らしいと感激しています。これも志しが高くRPTを提供して頂いている管理者各局のお陰です、あらためて感謝しています。


私の最初に抱いた特小のイメージは、10mWと聞き、"イベント会場の連絡用"程度しか飛ばないだろうと、体感もしていないのにそう決めつけていました、これは私は無知で恥ずかしい事でした。


10mWの特小は飛びます。


こんなにも隠れた愉しみが実在し、それに気が付いてくれるように、息を潜めて待っていてくれてます。「飛ばないだろう、聞こえないだろう」はあまりに早計でした。



長官山、また行きたい移動地であります。