CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

6/8,9 QSO

6/8
 
River Northへ、思いのほか大人しい空模様
違法帯もあと15dB程欲しいが、期待できる空模様ではある。
 
JR6方面の安定期は終わったように感じる。
例年だと半月以上もJR6安定期が継続していたように思う。
今年は恵まれた年に思う。
 
 
 
 
おしまMK210/8局 55/55  8ch 札幌市中央区 藻岩山移動
 
アイチAC623/1局 51/41(1回目) 51/51(2回目) 6chと8ch 
 
 
昨年末にリニューアルオープンした藻岩山。
今年初めてお相手頂きました。
 
かなりの混信の中ではなく、耳をそばたてて交信するという、
いつもとは違うスリリングな交信、フワっと上がった時にまとめ送信
するような感じで楽しめた。
 
 
 
 
 
6/9
 
昨夜から見たら空模様は良い。聞こえては来るが、こちらから飛んでいかない。
ある意味空中戦をしてる!という心地にはなるが、QRZ?以降進展がなく辛抱の移動。
空模様次第なので致し方なく、のんびりとワッチ。
 
 
オオサカRB25/3局 52/51  6ch 
 
ヒロシマHC733局 PK52  5,6ch