CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/24 EsQSO "VIVA 8OAD"

北海道オンエアデイ 2日目

ご参加、広報にご協力頂いた皆様に感謝しております。

毎年SVの前週の土日に、北海道オンエアデイをしたいと
思っています。

夏らしい空模様で、満喫させて頂きました。
GWでも各社のリグの鳴き合わせ試験もできて、
有意義なOADになりました。

 



EsQSO

13:05 トカチAA180/8局 RS59/59 5ch

13:04 なごやCE79/2局 RS53/55 4ch

13:33 サイタマHK123/2局 RS52/52 8ch

13:45 イワテB73/2局 RS55/54 8ch

14:47 かごしまSS167/6局 RS52/51 8ch

14:52 シマネMS228/4局 RS52/51 8ch

19:00 フクシマCM38/7局 RS52/52 8ch

19:02 サイタマHK123/2局  RS52/51 8ch

19:07 そうやAB990/8局 RS59/55 3ch




オオサカRB25局 51
ミヤギFW30/1局 51
エヒメCA34/3局 51
シズオカGX707局 51


特定の地域内において、1年に一回程同じことをする というのも
あってもいいと思います。
 
特に広い北海道ですと、お互いにその存在自体の
認識が共有できていない場合もありますし。
 
またそれぞれの移動先の運用レポートもあれば、次にその
地方に行った際に、「あの移動地に行って見みようか」
とも思えるようになります、グーグルやカシミールでは
感じ取れない部分を補うことも可能だと思います。
 
北海道は極地方に近いので、フリラを楽しむには良好な
環境が揃っています、そこで運用する者がどのように表現を
して伝えていくかが今後重要だと思っています。