CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

ザンギ弁当

釧路の有名弁当店
 
お弁当&ピザ yamyam (ヤムヤム) 海運店 
 
釧路市海運1丁目1-11  9:00-20:00
に行ってきました。 
 
日曜と祝日はお休みなので、不覚にも昨年は食べ損ねてしまいました。
1年越しのヤムヤムの ザンギ弁当 (これだけ入ってなんと、600円) です。
 
ザンギ(鳥のから揚げ)は、モモ肉 か むね肉 か選べます。
迷っていると、モモ肉を勧められたので素直に従いました。
 
釧路は海産物がもちろん旨いのですが、こういうB級も激旨です。
 
「ザンタレ定食」で有名なお店もありますが、空腹時にはあまりに遠く、軟弱者の私は
心が折れてしまいそうなので、ザンタレは来年の課題としようと思います。
 
ここヤムヤムは注文を受けてから、揚げてくれますので、ジューシーで熱々です。
ビニール袋越しに、明らかに弁当の蓋がおかしな状態?で出てきました。
なんでですかね。
 

 
どうりで、、、蓋が変なわけです。 (横ショットの追加)
 
電話予約もOK、エリア限定ですが、1500円以上だと宅配もしてくれるようです。
市内にはもう1店舗 ヤムヤム 曙店  釧路市曙1丁目1   10:30-22:00も。
 
 

 
あまりの量にビビッてしまい、ぶれてます。
今年の分までのザンギを食べ尽くしたぞ!という気分にさせてくれます。
旨いです、タレもちゃんとかかっています。
 
味の変化を楽しみたい方は、100均でレモン果汁もアリだと思います。
ライスとザンギのバランスがたまりません。
残ったザンギは冷凍保存が理想ですが、でも旅人だから無理です、 なので夜の部のおつまみに
しました。野菜ジュースもご準備されるとベストだと思います。
 
 

 
ザンギは5つも入ってます、横に大手コンビニがありますが、このコストパフォーマンスは
既に比較対象外の衝撃です、ザンギが好きで営業時間内なら迷わずヤムヤムでしょう。
 
でも。
こればかり食べていると、確実に病む病むです。