CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

8.5 小移動作戦


いよいよ近づいてきました。


8月最大のイベント

8.5 小移動作戦(1人)



皆さん移動地は決まりましたか?

ウィークディですが、やはりこの数字の語呂で
何も反応しないというのは、やはりいけないことです。

明日休暇申請し、急遽 小移動作戦参戦の予定。
過ぎ行く夏よいかないで。

8.5 小移動作戦(1人)が熱い。(はず)







<8.5 小移動作戦 午前の部 結果>

早起きして家でワッチするも、不安定な空模様、F層も絡んでいるのだろうから、
これはまず行ってみようと出かけてみました。

呼んで頂いた各局に感謝します。
一発目のCQでKM08局(群馬県前橋市移動)からコール、びっくりしました。


QSO

9:23 あんなかKM08/1局 RS52/52 8ch 前橋市からありがとうございました。

9:59 ミエAC130/2局 RS51/51 8ch ICB-680からありがとうございました。







<8.5 小移動作戦 夜の部 結果>


気を揉みながらの午後CM、なんとも落ち着かない。

何故か? それは空模様が良さげだから。
仕方のないことだ。でも気になる。
KM117さんからmail、なんと田んぼで待機中とのこと。
殊更に落ち着かない。

仕事が終わり臨場。なんとかなりそうな感じがする.

聞こえる局を片っ端から呼ぶことにした、DB100局交信後
KM117局が「2ch QSY! 」無事捕獲、ミッションコンプリート
脱水症状とか大丈夫だったんでしょうか、117局感謝感激です。

これで帰っても良かったのだが、スキンガードをスプレーしたので
もう少し参戦していた。

参戦してるのに、ログが1時間ほど空いてるのお気づきだろうか。

実は近所の方が見学に来られて、CB運用を怒られるかと思いきや、無線にご興味があるようで、CBの説明をさせて頂いた、CBL模様も聞いてもらった(広島局や京都局を聞いてもらいました)。フリラをこのように説明できるというのはすばらしい機会だ。ある程度のプレゼン能力も兼ね備えていなければならない。私にとってすばらしい勉強の機会となった。



QSO

18:22 さいたまDB100局 53/55 3ch

18:27 サイタマKM117局 53/53 2ch

18:36 シズオカAD964局 53/51 8ch

18:39 なごやCE79局 52/55 8ch

18:50 ひろしまHC733局 52/52 8ch

19:50 くしろH74局 53/53 8ch

19:57 ミエAA469局 53/51 8ch


CBL
サイタマAD966局
エヒメCA34局
ナラAN78局




ビバCB
VY TNX