CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

ようこそ札幌へ


ご出張などで札幌に滞在される局とコンタクトができました。
ようこそ札幌へいらっしゃいました。

"CBer"が来られるということは凄いことです。

CBerとなると失礼な言い方ですが、非常に希少なのです。
究極のQRPpなので、一歩タイミングや運用場所の選択を誤ると
全然交信できないので、交信成立のために伝搬には特段に気を使います。


常時ワッチは出来ないので、(CMサボりながら)1行掲示板併用にて効果的な運用をしています。
おかげさまで、やっと職場配備のRigが良い働きをし出しました。(笑


GWにてお相手頂きありがとうございました。
EsではなくGWで安定して交信できるのも、非常に楽しいものです。


QSO

5/18(月曜日)12:30 アイチAC623/8局 札幌市中央区藻岩山展望台移動 59++/59++ 3ch


5/20(水曜日)18:35 みなみたまFN533/8局 札幌市中央区豊平川河川敷移動 51/M5 8ch


ぜひまた札幌いらしてください。

特に、5月と6月はCBerの方々には、激しく来札をおすすめします。
”武士の刀”と同じ意味合いを持つであろう、Rigをぜひお持ちになってください。




CBerなら夜中でも思わず登りたくなる山、札幌市中央区の藻岩山

のお得な情報を。

”ロープウェーのシーズンパス券”なるものが存在します。(秘密です)


http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ropeway/index.html#info


通常は大人往復 1,100円なんですが、なんと1,500円~!

で、来年3/31まで乗り放題というチケットなんです。
CBerの方なら、”シーズンパス券”を買わない理由なんて、到底見当りません。
(って 私はまだ持っていませんけども...orz)


どうぞ北海道へ、また道都札幌へいらしてください。