CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

8/10 QSO


前後してしまいましたが、書いていませんでした。

チバRM47局が帰省されるので、/MM運用迎撃と、アイボールのため
移動しました。

”海沿いの街の面白さ”を感じた貴重な日となりました。

QSO
11:15 ヒロシマHC733 6ch RS51/41?
尻切れ気味でしたがRM47/MMはオールコピーとのこと恐るべしMM

11:29 チバRM47/MM 6ch RS53/53 初/MM cfm

交信距離は 接岸2時間前だと30Km沖を航行中と仮定すると、
移動運用地からは、フェリーとなんと60Km程の距離があります。
(グーグルアースで計測)

/MMを逃してしまった...早朝迎撃できなかったことを後悔

最初ご実家から出てるんだ、どの辺からだろう? 早く来ればいいのに
と思っていたら「RM47/MM」と言うではありませんか、慌てて動画撮影...orz
喜びました。小粋すぎます47さん。

夕方にアイボールし無線談義、最高の一言に尽きます。
QRPだからこそ面白い! やっぱCBやってて良かったと思います。
マチュアは来年でもいいかな 笑 

これからも思い出に残る交信を心がけていきたいです。