CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

動画撮影

7月になりEs終盤です。
5月からやっていればよかったのですが、Esで入ってくる局を記録
したい衝動にかられてます。

それで、デジカメを持っていく事にしました、動画にて撮影しています。
帰宅後(私は奇特なマック使いなので)変換して3gpファイルにしています。
(添付でお送りするのには丁度良いサイズで 30秒で300kBくらいです。)
アップルのQuickTimeで見れます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/mac.html

良好なものが撮れたら、メール分かる方には(押し付けがましく)添付にて
喜んでお送りします。

問題なのは EsQSOで当方が盛り上がってしまい、撮影を忘れてることがあるのです。。
今度はワッチの際に撮影待機でやってみようと思います。

今年は温暖化の影響か、Esも一ヶ月前倒し状態かもしれませんね。
今のところの良好なデータは

「北海道名物!? フォーンパッチ業務お姉さん@ロシア」

です。。。。orz  

欲しい方は添付であげますのでコメントorメールください ハラショ~~♪