CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

平日Esで仕事手につかず。。。

日記さぼってますね。


平成19年度も始まりましたね。雪の中でしたので
春は待ち遠しいものです。仕事もそこそこに充実しつつ
あります。

さて昨日の昼はEsが出てましたね。居てもたっても居られず
(私はIEのホームはNICTにしてるのです)
(実は今月頭に昼休み運用のRigを配備しました。でもオキシライド電池は高かった。)
昼休み後半に軽めに移動してみました。結果は残念ながら違法受信のみ。fxEsは5MHz程度。
でも昨年内緒の運用場所を見つけたので、今年の昼休み運用は
またそこでひっそりと実験をしてみようと思います。

それで、、、後ろ髪を引かれつつ午後の部開始。
気になってしかたありません。性(さが)ですねぇ。
「TP7 これどうなってる??」なんて業務上の話も右の耳から左の耳に状態。14時台にやっと落ち着き無事社会復帰しました。

楽しみな季節がやってきましたね、ご多忙かと思いますが、皆様聞こえてましたらどうぞ宜しくお願いします。