CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

冬のEスポ


ここ最近ですが、冬場のEスポが出てるようです。

昼前だったり、夕方だったり、長時間ではないのですが、とても気になります。
遠距離交信も成功してる局もいらっしゃいますので、ぜひとも今年最後の遠距離通信
といきたいところですが、なかなかタイミングがあいません。

一昨日に多めに降雪してしまったので、一気に積雪が30センチを超えてしまい
ましたが、いつもの移動地がどうなっているのか気になってます。

昨日は昼前にややにぎやかになってきて、いても居られず屋上からICB-R5でやって
みました。いしかりAG11局のCQもかすかに聞こえました。

冬場も楽しみが増えました。でもEスポ出てるのに猛吹雪とかは勘弁ですね。
聞こえてましたらどうぞ宜しくお相手ください。