CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

気になる 謎波2019


2019 謎波

 

私が今期に気なっている「謎波」です。

8/7 午前、やっと動画に収めました。

 

データ通信?

電離層波ではなさそうです。

埼玉局からは後半の波が聴こえると教えてもらいました。

 

 

色々な飛来が確認できるCB帯、なんとも刺激的です。

 

 

(関連情報あればお手数ですがコメント頂けますと嬉しいです、宜しくお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

(8/9 追加)

 

有力な情報を頂きました。

 

2エリアの方から、「電離層波だろう」

というワクワクするお話しを頂きました。

 

この「 ビシッビシッ波 (仮称) 」が聴こえて来るときに、CBで北海道局が入感すると。

 

話題の「北関東マーカー」の逆版の意味合いがあるかもしれません。故に北海道局を狙う時のパイロットになる?

 

ロシアからの飛来ではなかろうか?

車関連のセキュリティでは?

国防に関わる軍事関連では?

 

さぁ面白くなってきましたよ。

シーズン終盤です、ワッチしましょう。